So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

【ツイート】2014年台風18号 たまご発生!

【ツイート】2014年台風18号 たまご発生!

台風18号に関してのツイートです。





関連記事:【動画あり】2014年台風18号 たまご発生!今後の進路予想



スポンサードリンク





追記

【動画あり】2014年台風18号 たまご発生!今後の進路予想

2014年台風18号 たまご発生!今後の進路予想

2014年の台風18号が29日午後3時トラック諸島近海で発生しました。
中心気圧は998ヘクトパスカルで、およそ時速20キロの速さで西に向かって進んでいます。
今後の進路予想は、日本列島の南海上へ発達しながら進んでいく見通しです。



スポンサードリンク






30日にかけては、北海道や九州を中心に雨雲のかかる所があるようです。
気温は引き続き高めで、関東から西の各地は28℃前後まで上がる予想とのことです。
今後は日本列島への影響が考えられますので、台風の進路に注意が必要です。

詳しくは、下記の動画をご覧ください。

yahoo!天気ニュース


今年は、各地で記録的な大雨が発生していますから、皆さん注目が高いと思います。

僕が住む地域でも、先月、バケツをひっくり返したような大雨が降りました。
そんなときは、家の中にいても不安になりますよね。

広島の災害もありましたし、早めの非難が一番なんだと思います。

「じゃあ、非難するときに何を持っていくべきなのか」も、あのニュースを見て感じました。

うちで一番高いものといえば、冷蔵庫で、もちろん持っていくことはできません。

「やっぱり、通帳・印鑑あたりになるのかな」

「けど、服や家具や家電が被害にあったらどうしよう」

「・・・あっ、でも、家財保険に入っているか」

「うちってどんな保険だっけ・・・?」

と、災害ニュースから保険のことに意識は移って行って、その後、見直しに至ったのですが、
それはまた、別の記事で書きます。

とにもかくにも、自然災害には人間は勝てませんから、こういったニュースが出ると目で追ってしまいます。

関連記事:【ツイート】2014年台風18号 たまご発生!


スポンサードリンク


Copyright © コミュ障サラリーマンが世界を知る All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます