So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

【画像】錦織圭の準決勝相手ベンヤミン・ベッカーとは!?楽天オープン!!

【画像】錦織圭の準決勝相手ベンヤミン・ベッカーとは!?楽天オープン!!

楽天オープンで錦織 圭 選手が、見事ベスト4に進出しました!
次はついに準決勝ですね。ベンヤミン・ベッカー選手との対戦です。

では、このベンヤミン・ベッカーとは、どんな選手なのか調べてみました。


スポンサードリンク





プロフィール



Benjamin_Becker.jpg

出  身  ドイツ
生年月日   1981年6月16日(33歳)
身  長  177cm
体  重  71kg
利 き 腕  右利き(バックハンド・ストロークは両手打ち)
プロ転向  2005年
世界ランク 62位 (錦織選手は7位)

最近の成績(2014年4大大会)


全豪オープン  1回戦敗退 (錦織圭:4回戦敗退)
全仏オープン  1回戦敗退 (錦織圭:1回戦敗退)
ウィンブルドン 2回戦敗退 (錦織圭:4回戦敗退)
全米オープン   1回戦敗退 (錦織圭:準優勝)

エピソード


ベンヤミン・ベッカー選手は、珍しい大卒のプロテニスプレーヤーです。
全米大学チャンピオンにもなり、大学卒業後の2005年に24歳という遅い年齢でプロ入りしました。
そして、翌年の2006年の全米オープンでアンドレ・アガシと3回戦で対戦し、勝利したことがあります。
アンドレ・アガシは、この大会が現役最後の大会でした。
まだ無名だったベンヤミン・ベッカーはアガシ最後の相手として有名になりました。
その1ヶ月後のジャパン・オープンでは、ロジャー・フェデラーとの準決勝まで勝ち進みました。
これらの活躍により、ベンヤミン・ベッカーはこの年の「最優秀新人賞(男子プロテニス協会)」を受賞しました。



錦織圭選手vsジェレミー・シャルディー対戦成績


1勝1敗

今年は錦織圭選手が勝っています!
世界ランキングは、錦織選手が格段に上です。
しかも、ホームの日本です。
そして、今日の試合もそうでしたが、錦織選手の実力はどんどんと上がっています。
まず、大丈夫でしょう!

・・・が、しかし!

無名時代、ベンヤミン・ベッカー選手は超有名選手のアガシを破っています。
このことから、アウェーの中でも冷静に自分のプレーができる選手だということが分かります。

なかなか苦戦しそうな相手です。

いずれにしても、楽しみなゲームになりそうです。


関連記事:【画像】錦織圭の準決勝相手ベンヤミン・ベッカーとは!?楽天オープン!!


スポンサードリンク


【画像】錦織圭3回戦相手のジェレミー・シャルディーとは!?楽天オープン!!

【画像】錦織圭3回戦相手のジェレミー・シャルディーとは!?楽天オープン!!

錦織 圭 選手が、楽天オープンでベスト8に進出しました!
スマッシュ増刊 2014USオープン 錦織圭の軌跡 2014年 10月号 [雑誌]


次はベスト4をかけて、ジェレミー・シャルディーという選手にあたります。
さて、このジェレミー・シャルディーとは、どんな選手なのか調べてみました。


スポンサードリンク





プロフィール


出  身  フランス
生年月日  1987年2月12日(27歳)
身  長  187cm
体  重  75kg
利 き 腕  右利き(バックハンド・ストロークは両手打ち)
プロ転向  2005年
世界ランク 34位 (錦織選手は7位)

シャーディー.jpg

最近の成績


2013年全豪オープンでは、ジェレミー・シャルディー選手、
自身初の4大大会で初めてのベスト8に進出。
2014年の4大大会は、ウィンブルドンの3回戦進出が最も良い結果です。


錦織圭選手vsジェレミー・シャルディー対戦成績


2011年  マ  イ  ア  ミ  錦織圭選手 vs ジェレミー・シャルディー× 
2012年  ア カ プ ル コ  ×錦織圭選手 vs ジェレミー・シャルディー
2013年 BNLイタリア国際男子  ×錦織圭選手 vs ジェレミー・シャルディー

1勝2敗と錦織選手が負け越しています。

過去の対戦結果から見ると、ジェレミー・シャルディー選手の方が優勢のようですが、ここのところ、錦織選手の実力は飛躍的に上がっています。
直近の大会成績が物語っているように、体力面でも精神面でもこの数年で比べ物にならないくらい成長しています。
きっとまた、僕たちが沸き立つような試合をしてくれると思います!


スポンサードリンク


金星!逸ノ城(いちのじょう)このまま優勝か!?

また大相撲の話題です。

新入幕の逸ノ城(いちのじょう)が大関2人目を破った25日。
今日26日は、最後の一番で登場。
横綱・鶴竜とあたりました。



スポンサードリンク






開始、1秒足らず。見事なはたき込みで逸ノ城(いちのじょう)の勝利!
新入幕の力士が横綱を破るのは、実に41年ぶりとのことです。

そして、横綱1人、大関2人、破るのは、史上初!

明日、27日は秋場所の最終日になります。
1敗同士の逸ノ城(いちのじょう)と横綱・白鵬があたります。

今日の取り組み後、明日の横綱戦について聞かれると、

「負けてもいいので思いっきりやるだけです」

とコメント。

本当にこれは楽しみですね。
以前も記事にしましたが、新入幕の力士が優勝するのは、100年ぶりです。
もう日本人やモンゴル人など関係なく、
歴史に残るであろう結びの一番を楽しみにしています。


スポンサードリンク


【怪物】逸ノ城が強い!

大相撲の話題です。

秋場所で躍進を続ける逸ノ城(いちのじょう)。
いまだ一敗で、優勝争いに絡むのではないかと話題になっています。

新入幕で優勝というのは、100年ぶり のようです。
100年ぶりというのは、すごいですねー。
・・・100年前のその方もとんでもない怪物だったのでしょうか。



スポンサードリンク






ちなみに、逸ノ城は、モンゴル出身の21歳。
所属部屋は湊部屋。身長192cm、体重199kgです。
なんという体格。相撲をとるために生まれてきたようです。
しかし、モンゴルの方は本当に相撲が強いですね。

迎えた今日(11日目)は、初めての大関戦。
大関・稀勢の里(きせのさと)との対決でした。
昨晩、故郷(モンゴル)に「はじめての大関戦やるよ」と電話したようです。
そして見事、勝利。新入幕力士が大関に勝つのは14年ぶりとのこと。
正直、僕は日本人大関の稀勢の里を応援していたのですが、逸ノ城が勝ったときには「おぉ」とテンションが上がりました。
横綱・白鵬は、未だ全勝中です。

白鵬vs逸ノ城、ぜひ観たいです。

ただ、日本人力士が優勝争いに入ってこない昨今。
少し寂しいですね。



スポンサードリンク


Copyright © コミュ障サラリーマンが世界を知る All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます