SSブログ
スポンサードリンク

なぜAKB最強メンバーが太田プロに集結するのか?徹底解説!!

なぜAKB最強メンバーが太田プロに集結するのか?解説します!!

AKBの売れているメンバーは、

芸能プロダクション「太田プロ」に在籍していることを

皆さん知っていました?


スポンサードリンク





僕は、そういう情報に疎いので知りませんでした。

調べてみると、

前田敦子さん(卒業)、大島優子さん(卒業)、指原莉乃さん、北原里英さん、

横山由依さん、入山杏奈さん、野呂佳代さん(卒業)

などが在籍しています。

AKBファンでなくても、広く世間に知られているメンバーが多いですよね。











太田プロは、弱小というわけではありませんが、強大な芸能事務所というわけではありません。

ざっくりとしたイメージだと、中の上くらいです。

では、『なぜ、主力のメンバーが太田プロに集まるのか

これは、事務所間の関係性が理由のようです。

太田プロは、秋元康 氏がAKBプロジェクトを立ち上げた時から

パートナーだった事務所のようです。

なので、現在もAKB関連に関しては、1番の発言力を持っているとのことです。

センターのポジショニング、映画・ドラマの配役など、

AKBの人事についてかなり強い力があるようです。

なんでも、

AKBのプロデュサー磯野久美子 氏は太田プロ社長の娘らしいです。

秋元康 氏の親戚が太田プロの社員という話もあります。

AKBと太田プロは、血のつながりでガッチリと結ばれているんですね。

太田プロ側も社長の娘を介して入ってきたタレントを推さない訳にもいかないですし、

AKB側も太田プロ在籍のメンバーは前へ前プロデュースしていくのでしょう。

売れたメンバーだから太田プロに移籍したのか

太田プロに移籍したから売れたのか

そのメンバーによってケースは様々のようですが、

AKBメンバーで太田プロ在籍というのは、売れる(事務所に強く推される)

というセオリーができているようです。

これは、AKBファンの中では常識のようで、

推しメンが太田プロに移籍すると、売れると喜ぶようです。

僕は全然知らない常識でしたが・・・。

芸能界というのは、そのタレントの力も必要でしょうが、事務所の力も必要なんですね。


こちらの記事もどうぞ→『前田敦子・大島優子のギャラの取り分が明らかに!?指原が告白!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

前田敦子・大島優子のギャラ取り分が明らかに!?指原が告白!!

前田敦子・大島優子のギャラの取り分が明らかに!?指原が告白!!


前田敦子
前田敦子AKB48卒業記念フォトブック あっちゃん (講談社 Mook)



大島優子
大島優子 と、ゆうこと [DVD]


指原莉乃
指原の乱 vol.2 DVD(2枚組)


12日放送の情報バラエティ『ワイドナショー』(フジテレビ)で

芸能人と事務所のギャラの取り分について話題に上がりました。

前田敦子さんや大島優子さんは、出演していなかったのですが、

話の内容から2人の取り分について分かってしまいました

東野幸司(MC)
 「よしもとは基本的に(タレント)1(事務所)9って言いますよね」

松本人志
 「人力舎は、半々って言うよね」

井上公造(芸能リポーター) 
 「太田プロはいいですよ。(タレント)6・(事務所)4とか」

指原莉乃(HKT48)(太田プロ) 
 「土田(晃之)さんが言ってくれた。
 全員給料制だったのを歩合制に変えたのが土田さん、って聞いたことがあります」

松本人志
 「よしもとなんて…。よしもとこそ人力やからね」


スポンサードリンク





太田プロ在籍の(現・元)AKBメンバーは多数いるのですが、

前田敦子さんや大島優子さんもその内の一人です。

番組内では太田プロ在籍の指原莉乃さんがいて、話していたので、

6・4という配分は間違いないと思います。

今回の話から、前田敦子さんや大島優子さんの

ギャラの取り分も(タレント)6・(事務所)4ということが分かりました!


個人的には、6・4というのは、普通の取り分だと思うのですが、

他の事務所に比べては、タレント思いの配分のようですね。

よしもとの1・9というのは、ブラック企業もびっくりの内訳です。

それでも芸人の中で人気事務所なのは、芸能界の中で力が強いということでしょうか。

事務所の力としては、よしもとには全然及ばない太田プロですが、

実は、AKBの売れっ子が多数在籍しているんです。

「ワイドナショー」に出演していた指原莉乃さんや前田敦子さんに大島優子さん、

みんなAKB時代はもちろんのこと、卒業してからも活躍し続けていますよね。

(指原莉乃さんはまだ現役メンバーですが)

太田プロは、笑いが止まらないのではないでしょうか。


ところで、太田プロには、AKBの主力メンバーが多く在籍しているのを知っていましたか?

この件については、こちらの記事で解説しています。
なぜAKB最強メンバーが太田プロに集結するのか?徹底解説!!


今回は、ただテレビを見ているだけでは、

あまり見えてこない芸能界のお金事情が少し分かりました。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

福士蒼汰の髪型セット方法解説!!

福士蒼汰の髪型セット方法解説!!

福士蒼汰さんが今年もよくドラマや映画に出ています。

10月からスタートの『きょうは会社休みます』でも、主演しています。

そんな福士蒼汰さんの髪型セット方法が気になりました。


スポンサードリンク





あの爽やかで清潔感がある雰囲気。

広い世代からの好感度が高いのは、あの髪型も一役買っていると思います。

そんな福士蒼汰さんに近づきたいと髪型を真似する男性もいるでしょう。

・・・ってことで、今回は、福士蒼汰さんの髪型のセット方法について調べてみました。

CAST-PRIX ZERO VOL.26 (グライドメディアムック01)


見て分かるようにナチュラルなセットなので、比較的マネしやすそうです。

まず、髪の長さですが、ナチュラルショートくらいは必要です。

ベリーショートの人は、まずは髪を伸ばしましょう(笑)

カットから解説すると・・

まず、トップは、10cm位の長さで、

前髪は眉毛の下、目にかからない程度の長さです。

サイド、耳周りはボリュームを無くしすぎず、耳にかかる程度の長さにし、

襟足は自然な感じで収まるようにします。

そして、全体的に毛先をなじます感じでスキをいれます。

これでベースはできるのですが、

まぁこれは、美容師さんに「福士蒼汰風にしてください」と言えば、

やってくれると思います。

ただ、芸能人の名前を挙げて、「○○さんみたいに」って伝えるのは、

とても恥ずかしいのは僕だけでしょうか・・・。

「えっ!?お前が!?」って思われているのではないか、と

ビクビクしてしまいます(汗)

・・・脱線してしまいました。

次にヘアセットについてですが、

ワックスを全体になじませて、

眉下、目にかからない程度にカットした前髪を流す感じにする。

出来上がり!

簡単です(笑)

あまりワックスをつけ過ぎたり、ウェット感が強いワックスを使ったりして、

セットしています感は出さないようにするのがポイントです。

あくまでナチュラルに!

アレンジとしては、額の出し具合で印象が結構変わります

少し出してみたり、結構出してみたりして、楽しむのも良いと思います。


少し額を出してみたり
NHKウィークリー STERA(ステラ) 2013年7月12日号 [雑誌][2013.7.3]



だいぶ出してみたり
福士蒼汰ファースト写真集 After Chicken  Rice Go To Merlion (TOKYO NEWS MOOK)



もちろん、僕を含めて一般人が髪型をマネしても

福士蒼汰さんには、程遠いと思いますが、憧れっていうのはありますもんね。

比較的、人を選ばず、マネはしやすい髪型だと思います。


スポンサードリンク


三宅健の家族 母は!?双子の姉!?

三宅健の家族 母は!?双子の姉!?

下敷き ★ 三宅健 「winter concert 2001 Very best」

現在、フジテレビの昼ドラに出演している三宅健(V6)さん。

その家族について、調べてみました。

三宅健さんは、自由奔放なキャラクターで知られていますが、

苦労をされてきたようです。

家族について、自身はあまり多く語られておらず、

ヴェールに包まれています

まず、お父さんですが、幼いころに他界されています。

原因は、鉄道事故などいろいろ言われていますが、その真相は明かされていません。

次に兄弟は、がいるようです。

けれど、双子の姉もいるのではないかと噂されています。

なぜ、噂なのかと言うと、

公式プロフィールには、兄弟は弟のみになっているからです。

以前は、双子の姉も公式プロフィールに記載されていたのですが、

現在は、弟のみになっているのです。

その理由は、明かされておらず、

「障害があるのではないか」 などと、ささやかれています。

そして、お母さんですが、お母さんも他界されています。

2010年5月20日にすい臓ガンのため、お亡くなりになりました。

お母さんが闘病していた病院に、忙しい中、頻繁に通っていたそうです。


スポンサードリンク





葬儀は、

ファンや共演者に余計な心配をかけたり、同情されたりしたくない

という思いから、ひっそりと行われたようで、葬儀中は涙を見せることもなく、

気丈に振舞っていたといいます。

けれど、身内だけになったときに号泣していたという目撃談もあります。

幼いころに、父親を亡くして、女手一つで育ててくれた母親が亡くなったのだから、

その辛さは想像を絶するものだったと思います。

葬儀の2日後には、

自身がMCをするバラエティ番組で普段通り明るく盛り上げていたようで、

そのプロ意識に周りの人たちは驚いたようです。

また、ジャニーズ公式のサイトの三宅健さんのコーナーでこんな言葉をつづっていました。

「人は来るべきときが来て、その時初めてその痛みを知る」

「毎日、空を見てる。どんな空も綺麗で、僕は空に抱かれて生きている。
今日も、明日も、これからもずっと」

現在、三宅健さんは35歳です。

大変な経験が積み重なった上にあの明るいキャラクターがあるのですね。

辛いときでも苦しいときでも笑って周りを楽しませる。

仕事だからと言っても、なかなかできたことではありません。

ただ単に自由奔放なだけではない

と、これからは見方が変わってしまうかもしれませんが、

三宅健さんからしたら、きっとそれは本望じゃないんでしょうね(汗)


スポンサードリンク


坂上忍の愛犬は去勢している!?

坂上忍の愛犬は去勢している!?

坂上忍さんは愛犬家で有名ですよね。

現在、7匹の犬を飼っているようです。

検索すると、『坂上忍 去勢』というワードが出てきまして、

去勢!?と、疑問に思ったので、調べてみました。


スポンサードリンク





・・・すいません、坂上忍さんは『7匹』ではなく、

7兄弟と、呼んでいるようですね。

その7兄弟に対する愛情は、バラエティ番組でも垣間見えましたが、

坂上忍さんのブログからは、かなりの愛情を感じます。

そのブログ内で、去勢をするかどうか悩んでいる心情が書かれていました。

『潔癖症』というイメージや『物事をスパッと決める』イメージが強かったので、

躊躇なく、飼い犬の去勢をしていると勝手に思っていたのですが、違いました。

本質論。Vol.1 ~坂上さん、愛情っていったい何なんですか?編~ (カドカワ・ミニッツブック)


坂上忍さんとしては、

自然の摂理に任せる』とか『ありのままがいい

という考えがあるようで、

愛犬の去勢をするというのは、複雑な気持ちのようです。

ただ、犬を飼っている方なら知っていると思いますが、

去勢をしなければ、その犬の健康が害されることがあります。

そういったこともあり、悩みながらも、

坂上忍さんは、愛犬の去勢をすることにしたようです。

テレビでは、毒づいているイメージが強いですが、

7兄弟に対しては、父親みたいな一面があるんですね^^

以前、坂上忍さんのある休日の過ごし方が出ていたことがあるのですが、

競艇飲酒7兄弟の世話をしているか、でした(笑)

散歩を、3匹、2匹、2匹の3回に分けて朝、昼、夜、それぞれ3回ずつ

9回も行っているようです!

驚きました。

飼い主としては当然!

のようです。

やっぱり、きっぱりしていますね。

こういうところが、視聴者は見ていて気持ちいいんだと思います。

売れ出して、しばらく経った坂上忍さんですが、まだまだ活躍しそうですね。


スポンサードリンク


春香クリスティーンなぜ彼氏ができない!?収録前のツイート!!

春香クリスティーンなぜ彼氏ができない!?収録前のツイート!!

永田町大好き!  春香クリスティーンのおもしろい政治ジャパン



10月2日深夜放送の
『ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~』(テレ東)で

「今まで彼氏ができたことがない」

「処女です」

と、告白した春香クリスティーンさん。

その後、ネット上で話題になりました。

春香クリスティーンさんは、現在、エッチについて色々と勉強をしているようで、
「良い人ができたら最高のエッチを提供して、あわよくば、その人と結婚したい」
と語っていました。

MCのネプチューン名倉さんと次長課長の河本さんは、少し引き気味で、
諭すようになだめていました。

春香クリスティーンさん、あんなにかわいいなのに、不思議です。
そんな疑問を感じたのは僕だけではないようでした。



スポンサードリンク






9月22日の春香クリスティーンさんのツイートです↓




春香クリスティーンさんが告白した回の収録が、
9月29日だったので、その1週間前になります。

あんなに明るく、他の出演者とコミュニケーションを取っているように見えるのに、
人見知りの性格だったんですね。
コミュニケーションが苦手だったとは・・・。

春香クリスティーンさんは、もはや売れっ子のハーフタレントになっていますよね。
バラエティはもちろん、政治ネタもいけるから、情報番組にもよく出ています。

出ているどの番組を見ても、
コミュニケーション苦手そうだなと感じたことはなかったので、意外でした。

あの告白を知った男どもが、わさわさと周りに現れるんだろうなぁ。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

メイジェイ(May J)の両親は学校の経営者!?育った環境は!?

メイジェイ(May J)の両親は学校の経営者!?育った環境は!?

Imperfection


メイジェイ(May J)さんの両親学校を経営しているって、皆さん知っていました?

そんな噂がチラホラとあり、気になったので、調べてみました。

それにしても、メイジェイさんは、今年はよくテレビに出ていますよね。

ありのままの~と何度聞いたことだろう・・・。

と思うのは、きっと僕だけではないはず。

『飽きた』『松たか子のが聞きたい』『響かない』などなど

ネット上では、そんなカキコミをよく見かけます。

歌はうまいと思うんですけどね・・・なぜだろう?

やっぱり歌い過ぎなのでしょうか。


スポンサードリンク






今回は、そんなメイジェイさんの両親にスポットを当てたいと思います!

メイジェイさんの両親は、学校を経営しているというのは・・・

本当!!

のようです。

メイジェイさんはかなりアカデミックな家庭で育ったみたいです。

父が、関西出身の日本人。

母が、イランロシアスペインイギリストルコの血が混ざっているようです。

4カ国は、クオーターだけど・・・

5カ国ってのは、なんて言うんだろう?

そんな2人の家庭は、4カ国以上の言葉が行き交っていたようで、メイジェイさん自身も

日本語、英語、ペルシア語が話せます。

すごいですよね。

以前、メイジェイさんが、両親を含めた家族と団らんしている場面を

テレビで見たことがあるのですが、本当に上品そうな人たちでした。

そして、この父親が、学校を経営しているのです。

しかも、語学学校音楽学校、そしてコンピューター学校と多岐に渡って経営しています。

数か国語の言語に色々な分野の教育。

アカデミックな環境ですね。

僕なら、窮屈に感じてしまうかもしれませんが、
そんな環境で育ったら、また違った大人になっていたと思います(汗)

そんな環境で育ったメイジェイさんは、バレエ声楽ピアノ作詞作曲のみならず西洋音楽からアジア、中東民族音楽に至るまで幅広い音楽教育を受けたようです。

音楽のスペシャリストですね。

歌が上手い理由は、そんな教育が根底にあるのでしょうか。

紅白歌合戦にもきっと登場すると思いますので、

今年の締めも「ありのままの~」になるでしょう!

個人的には、上手いだけではなく、心に響くような、感動するような歌を、

今後は歌っていってほしいなと思います。


スポンサードリンク


寿美菜子が『小野寺の弟小野寺の姉』に出演!!どんな役!?

寿美菜子が『小野寺の弟小野寺の姉』に出演!!どんな役!?

10月25日に公開となる映画『小野寺の弟・小野寺の姉』に

声優の寿美菜子さんが出演します!

予告編動画



スポンサードリンク





映画『小野寺の弟・小野寺の姉』とは


映画『小野寺の弟・小野寺の姉』は、西田征史氏の著書が原作となっています。

独身アラフォー姉弟は特に仲が良いわけではないけれど、支えあって一緒に暮らしています。

この姉弟、2人とも不器用な性格で、つまずくことやうまくいかないことがたくさんあります。

それでもささやかな幸せがある2人の日常を描いた物語で、

映画では、姉役を片桐はいりさん、弟役を向井理さんが演じています。

その他、山本美月さん、及川光博さん、ムロツヨシさん、麻生久美子さん、大森南朋さん

などの豪華俳優陣が出演しています。

原作本



寿美菜子とは


そこに、声優である寿美菜子さんという方が出演します。

名  前 寿 美菜子(ことぶき みなこ)
生年月日1991年9月17日(23歳)
出  身 兵庫県神戸市長田区
身  長 159cm
血 液 型  B型
代 表 作  『けいおん!』
       『神様のメモ帳』
       『とある科学の超電磁砲』
       『TIGER & BUNNY』

Believe ×(初回生産限定盤)(DVD付)



『けいおん!』は、アニメを普段見ない方も、聞いたことがあるのではないでしょうか。

寿美菜子さんは、まだ若手ですが、続々と色々な作品に出演しています。

そして、今回、映画『小野寺の弟小野寺の姉』の監督・脚本・原作が、

アニメ『TIGER & BUNNY』で監督を務めた西田征史氏だったことから声がかかったようです。

寿美菜子さんはこの『小野寺の弟小野寺の姉』で、

物語のキーマンである洋服店員役で出演します。

声優とは違った面が見られますね!

楽しみです!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

ボビー・オロゴンは大御所!?年収は!?投資家!?

ボビー・オロゴンの日本文化講座 美しい国,ニッポン。 [DVD]


5日放送の『有吉反省会』にボビー・オロゴンさんが出演していました。

テレビ埼玉で放送中の『ボビー’sスタジオ』での

大御所芸人のような立ち振舞が反省のネタになっていました。


スポンサードリンク





僕は、知らなかったのですが、『ボビー’sスタジオ』は

テレビ埼玉で6年ほど続いている人気番組のようです。

その番組内で

『車で暴走する』だとか

『ゲストが来ているが呼び込まない』だとか

『優勝者はナシ』というような

王道のボケをかましているとのことでした。

ボビー・オロゴンさんと言えば、カタコトの日本語と

自由奔放なキャラクターで売れた外国人タレントです。

きっかけの番組だった『さんまのカラクリTV』の英語のコーナーを今でも覚えています。

僕も相当笑って見ていました。

今では、だいぶ売れてお茶の間にも定着しているボビー・オロゴンさん。

実は、年収ハンパないです。

まず、ボビー・オロゴンさんの出演料は、1本50万と言われています。

現在のレギュラーは

『ボビー's スタジアム』(テレビ埼玉)

『ネプ&イモトの世界番付』(日本テレビ)

『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京)

『ホムカミ〜ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り〜』(TBS)

『これぞ!ニッポン流!』(テレビ朝日)

と、5本あり、これだけで50万☓5本☓4週間=1000万(月収)


執筆活動



映画監督も



これに加え、ボビー・オロゴンさんは、投資で成功をしています。

これまた僕は知らなかったのですが、かなりやり手の投資家のようです。

『ボビー's スタジアム』のロケ前には、iPadをいじって投資をしているところをみられていたり・・・。

昨今のアベノミクスでも大儲けしたようで、千葉の一等地に200坪の豪邸を建てたらしいです。

そこから推測すると、おそらく数億ぐらいは稼いでいると思います。

羨ましい限りです。

けれど、凡人ではないからこそ、それだけ稼ぐのでしょうね。

カタコトの日本語やチョイスするワードからなんとなくおバカキャラなイメージがありますが、
ボビーさんはかなり頭がいいです。

ナイジェリアの国立大学を卒業し、お父さんが経営する貿易会社の手伝いで

世界各国を回っていた経歴があるようで、語学や経済について相当勉強したようです。

あのカタコトの日本語も計算されてのものだと思います。

異国の地で大きな成功を手にしたボビーさん。

きっとタレント業で食べられなくなっても、ビジネスでうまくやっていきそうですね。


スポンサードリンク


松尾スズキと星野源の関係とは!?

松尾スズキと星野源の関係とは!?

今回は、松尾スズキさんと星野源さんの関係を調べてみました。

松尾スズキさんと言えば、超有名劇団『大人計画』の主宰者ですね。
『大人計画』を経て、現在、売れている俳優や脚本家がたくさんいます。
僕は知らなかったのですが、星野源さんもその中の1人でした。


スポンサードリンク






松尾スズキとは


説明不要かもしれませんが、一応です。
松尾スズキの頭ン中。 [DVD]

本  名 松尾 勝幸(まつお かつゆき)、
生年月日 1962年12月15日(51歳)
出  身 福岡県北九州市

漫画家志望で、高校時代は、何度も漫画賞に応募する。
大学時代は、デザインを専攻し漫画研究会に入ったが、漫研の中でも最も絵が下手だったので、プライドが崩れ演劇研究会に入った。
その演劇研究会でコメディにはまり、『劇団エクボ』を立ち上げる。
しかし、大学3年生で演劇をやめ、大学4年には、絵画にはまり、落第。
心を入れ替えて就職活動をして、東京へ出る。
上京した後は、印刷会社に勤めたが、仕事も人間関係も上手くいかず、一年で挫折。
その後、イラストでなんとか生計を立てる。
そして、26歳のとき『大人計画』を立ち上げる。

演劇一筋ではなかったようですね。
知らなかったです。
いろいろと紆余曲折して、『大人計画』に行き着いたようです。

星野源とは


これも必要はないかもしれませんが、一応です。
Hanako 2014年07月10日号 No.1067

本  名 星野 源(ほしの げん)
生年月日 1981年1月28日(33歳 )
出  身 埼玉県蕨市。

幼少期はとても内向的な少年だった。
中学1年生のときに誘われて演劇を始める。
内向的な性格から、素では人前に出ることはできなかったが、役に入ることで人前でもセリフを言うことができた。
また。この頃から、音楽活動も始める。
20歳のときにインストゥルメンタルバンド『SAKEROCK(サケロック)』を結成。
そして、シンガーソングライターとして活躍していく。

内向的な性格というのが、なんとなく今でも分かりますよね。
そういった性格の方が、芸術的センスが高いのかもしれませんね。

・・・が、僕は相当の内向的な性格ですが、センスのかけらもありません。

松尾スズキと星野源の関係


中学1年生から演劇を始めた星野源さん。
役者になりたい」と強く思ったのは、高校生のときに『大人計画』の舞台を観たときだったようです。
高校卒業後、色々な劇団のオーディションを受け、芝居を続けていた星野源さんは、
23歳の時、念願だった『大人計画』の舞台に立つことになります。
松尾スズキさんが、楽器ができる役者を探していたようで、星野源さんが候補にあがったようです。
その舞台が『ニンゲン御破産』です。
そして、そのとき、星野源さんは「大人計画に入れてください」と直談判して所属することになります。
直談判して入れたのは、星野源さんのみらしいです。
きっと、松尾スズキさんも星野源さんのポテンシャルに興味があったんだと思います。
色々な道に手を出して、演劇に行き着いた松尾スズキさんは、今では演出家、映画監督、小説家、俳優といった多才ぶりを発揮しています。

そんな松尾スズキさんだからこそ、星野源さんの多才な面をおもしろいと思ったのではないでしょうか。


スポンサードリンク



Copyright © コミュ障サラリーマンが世界を知る All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。