SSブログ
スポンサードリンク

なぜAKB最強メンバーが太田プロに集結するのか?徹底解説!!

なぜAKB最強メンバーが太田プロに集結するのか?解説します!!

AKBの売れているメンバーは、

芸能プロダクション「太田プロ」に在籍していることを

皆さん知っていました?


スポンサードリンク





僕は、そういう情報に疎いので知りませんでした。

調べてみると、

前田敦子さん(卒業)、大島優子さん(卒業)、指原莉乃さん、北原里英さん、

横山由依さん、入山杏奈さん、野呂佳代さん(卒業)

などが在籍しています。

AKBファンでなくても、広く世間に知られているメンバーが多いですよね。











太田プロは、弱小というわけではありませんが、強大な芸能事務所というわけではありません。

ざっくりとしたイメージだと、中の上くらいです。

では、『なぜ、主力のメンバーが太田プロに集まるのか

これは、事務所間の関係性が理由のようです。

太田プロは、秋元康 氏がAKBプロジェクトを立ち上げた時から

パートナーだった事務所のようです。

なので、現在もAKB関連に関しては、1番の発言力を持っているとのことです。

センターのポジショニング、映画・ドラマの配役など、

AKBの人事についてかなり強い力があるようです。

なんでも、

AKBのプロデュサー磯野久美子 氏は太田プロ社長の娘らしいです。

秋元康 氏の親戚が太田プロの社員という話もあります。

AKBと太田プロは、血のつながりでガッチリと結ばれているんですね。

太田プロ側も社長の娘を介して入ってきたタレントを推さない訳にもいかないですし、

AKB側も太田プロ在籍のメンバーは前へ前プロデュースしていくのでしょう。

売れたメンバーだから太田プロに移籍したのか

太田プロに移籍したから売れたのか

そのメンバーによってケースは様々のようですが、

AKBメンバーで太田プロ在籍というのは、売れる(事務所に強く推される)

というセオリーができているようです。

これは、AKBファンの中では常識のようで、

推しメンが太田プロに移籍すると、売れると喜ぶようです。

僕は全然知らない常識でしたが・・・。

芸能界というのは、そのタレントの力も必要でしょうが、事務所の力も必要なんですね。


こちらの記事もどうぞ→『前田敦子・大島優子のギャラの取り分が明らかに!?指原が告白!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能
励みになりますのでクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © コミュ障サラリーマンが世界を知る All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。