SSブログ
スポンサードリンク

福士蒼汰の髪型セット方法解説!!

福士蒼汰の髪型セット方法解説!!

福士蒼汰さんが今年もよくドラマや映画に出ています。

10月からスタートの『きょうは会社休みます』でも、主演しています。

そんな福士蒼汰さんの髪型セット方法が気になりました。


スポンサードリンク





あの爽やかで清潔感がある雰囲気。

広い世代からの好感度が高いのは、あの髪型も一役買っていると思います。

そんな福士蒼汰さんに近づきたいと髪型を真似する男性もいるでしょう。

・・・ってことで、今回は、福士蒼汰さんの髪型のセット方法について調べてみました。

CAST-PRIX ZERO VOL.26 (グライドメディアムック01)


見て分かるようにナチュラルなセットなので、比較的マネしやすそうです。

まず、髪の長さですが、ナチュラルショートくらいは必要です。

ベリーショートの人は、まずは髪を伸ばしましょう(笑)

カットから解説すると・・

まず、トップは、10cm位の長さで、

前髪は眉毛の下、目にかからない程度の長さです。

サイド、耳周りはボリュームを無くしすぎず、耳にかかる程度の長さにし、

襟足は自然な感じで収まるようにします。

そして、全体的に毛先をなじます感じでスキをいれます。

これでベースはできるのですが、

まぁこれは、美容師さんに「福士蒼汰風にしてください」と言えば、

やってくれると思います。

ただ、芸能人の名前を挙げて、「○○さんみたいに」って伝えるのは、

とても恥ずかしいのは僕だけでしょうか・・・。

「えっ!?お前が!?」って思われているのではないか、と

ビクビクしてしまいます(汗)

・・・脱線してしまいました。

次にヘアセットについてですが、

ワックスを全体になじませて、

眉下、目にかからない程度にカットした前髪を流す感じにする。

出来上がり!

簡単です(笑)

あまりワックスをつけ過ぎたり、ウェット感が強いワックスを使ったりして、

セットしています感は出さないようにするのがポイントです。

あくまでナチュラルに!

アレンジとしては、額の出し具合で印象が結構変わります

少し出してみたり、結構出してみたりして、楽しむのも良いと思います。


少し額を出してみたり
NHKウィークリー STERA(ステラ) 2013年7月12日号 [雑誌][2013.7.3]



だいぶ出してみたり
福士蒼汰ファースト写真集 After Chicken  Rice Go To Merlion (TOKYO NEWS MOOK)



もちろん、僕を含めて一般人が髪型をマネしても

福士蒼汰さんには、程遠いと思いますが、憧れっていうのはありますもんね。

比較的、人を選ばず、マネはしやすい髪型だと思います。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
励みになりますのでクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © コミュ障サラリーマンが世界を知る All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。