SSブログ
スポンサードリンク

ボビー・オロゴンは大御所!?年収は!?投資家!?

ボビー・オロゴンの日本文化講座 美しい国,ニッポン。 [DVD]


5日放送の『有吉反省会』にボビー・オロゴンさんが出演していました。

テレビ埼玉で放送中の『ボビー’sスタジオ』での

大御所芸人のような立ち振舞が反省のネタになっていました。


スポンサードリンク





僕は、知らなかったのですが、『ボビー’sスタジオ』は

テレビ埼玉で6年ほど続いている人気番組のようです。

その番組内で

『車で暴走する』だとか

『ゲストが来ているが呼び込まない』だとか

『優勝者はナシ』というような

王道のボケをかましているとのことでした。

ボビー・オロゴンさんと言えば、カタコトの日本語と

自由奔放なキャラクターで売れた外国人タレントです。

きっかけの番組だった『さんまのカラクリTV』の英語のコーナーを今でも覚えています。

僕も相当笑って見ていました。

今では、だいぶ売れてお茶の間にも定着しているボビー・オロゴンさん。

実は、年収ハンパないです。

まず、ボビー・オロゴンさんの出演料は、1本50万と言われています。

現在のレギュラーは

『ボビー's スタジアム』(テレビ埼玉)

『ネプ&イモトの世界番付』(日本テレビ)

『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京)

『ホムカミ〜ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り〜』(TBS)

『これぞ!ニッポン流!』(テレビ朝日)

と、5本あり、これだけで50万☓5本☓4週間=1000万(月収)


執筆活動



映画監督も



これに加え、ボビー・オロゴンさんは、投資で成功をしています。

これまた僕は知らなかったのですが、かなりやり手の投資家のようです。

『ボビー's スタジアム』のロケ前には、iPadをいじって投資をしているところをみられていたり・・・。

昨今のアベノミクスでも大儲けしたようで、千葉の一等地に200坪の豪邸を建てたらしいです。

そこから推測すると、おそらく数億ぐらいは稼いでいると思います。

羨ましい限りです。

けれど、凡人ではないからこそ、それだけ稼ぐのでしょうね。

カタコトの日本語やチョイスするワードからなんとなくおバカキャラなイメージがありますが、
ボビーさんはかなり頭がいいです。

ナイジェリアの国立大学を卒業し、お父さんが経営する貿易会社の手伝いで

世界各国を回っていた経歴があるようで、語学や経済について相当勉強したようです。

あのカタコトの日本語も計算されてのものだと思います。

異国の地で大きな成功を手にしたボビーさん。

きっとタレント業で食べられなくなっても、ビジネスでうまくやっていきそうですね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
励みになりますのでクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © コミュ障サラリーマンが世界を知る All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。