SSブログ
スポンサードリンク

【画像】錦織圭の準決勝相手ベンヤミン・ベッカーとは!?楽天オープン!!

【画像】錦織圭の準決勝相手ベンヤミン・ベッカーとは!?楽天オープン!!

楽天オープンで錦織 圭 選手が、見事ベスト4に進出しました!
次はついに準決勝ですね。ベンヤミン・ベッカー選手との対戦です。

では、このベンヤミン・ベッカーとは、どんな選手なのか調べてみました。


スポンサードリンク





プロフィール



Benjamin_Becker.jpg

出  身  ドイツ
生年月日   1981年6月16日(33歳)
身  長  177cm
体  重  71kg
利 き 腕  右利き(バックハンド・ストロークは両手打ち)
プロ転向  2005年
世界ランク 62位 (錦織選手は7位)

最近の成績(2014年4大大会)


全豪オープン  1回戦敗退 (錦織圭:4回戦敗退)
全仏オープン  1回戦敗退 (錦織圭:1回戦敗退)
ウィンブルドン 2回戦敗退 (錦織圭:4回戦敗退)
全米オープン   1回戦敗退 (錦織圭:準優勝)

エピソード


ベンヤミン・ベッカー選手は、珍しい大卒のプロテニスプレーヤーです。
全米大学チャンピオンにもなり、大学卒業後の2005年に24歳という遅い年齢でプロ入りしました。
そして、翌年の2006年の全米オープンでアンドレ・アガシと3回戦で対戦し、勝利したことがあります。
アンドレ・アガシは、この大会が現役最後の大会でした。
まだ無名だったベンヤミン・ベッカーはアガシ最後の相手として有名になりました。
その1ヶ月後のジャパン・オープンでは、ロジャー・フェデラーとの準決勝まで勝ち進みました。
これらの活躍により、ベンヤミン・ベッカーはこの年の「最優秀新人賞(男子プロテニス協会)」を受賞しました。



錦織圭選手vsジェレミー・シャルディー対戦成績


1勝1敗

今年は錦織圭選手が勝っています!
世界ランキングは、錦織選手が格段に上です。
しかも、ホームの日本です。
そして、今日の試合もそうでしたが、錦織選手の実力はどんどんと上がっています。
まず、大丈夫でしょう!

・・・が、しかし!

無名時代、ベンヤミン・ベッカー選手は超有名選手のアガシを破っています。
このことから、アウェーの中でも冷静に自分のプレーができる選手だということが分かります。

なかなか苦戦しそうな相手です。

いずれにしても、楽しみなゲームになりそうです。


関連記事:【画像】錦織圭の準決勝相手ベンヤミン・ベッカーとは!?楽天オープン!!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
励みになりますのでクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © コミュ障サラリーマンが世界を知る All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。