SSブログ
スポンサードリンク

松尾スズキと星野源の関係とは!?

松尾スズキと星野源の関係とは!?

今回は、松尾スズキさんと星野源さんの関係を調べてみました。

松尾スズキさんと言えば、超有名劇団『大人計画』の主宰者ですね。
『大人計画』を経て、現在、売れている俳優や脚本家がたくさんいます。
僕は知らなかったのですが、星野源さんもその中の1人でした。


スポンサードリンク






松尾スズキとは


説明不要かもしれませんが、一応です。
松尾スズキの頭ン中。 [DVD]

本  名 松尾 勝幸(まつお かつゆき)、
生年月日 1962年12月15日(51歳)
出  身 福岡県北九州市

漫画家志望で、高校時代は、何度も漫画賞に応募する。
大学時代は、デザインを専攻し漫画研究会に入ったが、漫研の中でも最も絵が下手だったので、プライドが崩れ演劇研究会に入った。
その演劇研究会でコメディにはまり、『劇団エクボ』を立ち上げる。
しかし、大学3年生で演劇をやめ、大学4年には、絵画にはまり、落第。
心を入れ替えて就職活動をして、東京へ出る。
上京した後は、印刷会社に勤めたが、仕事も人間関係も上手くいかず、一年で挫折。
その後、イラストでなんとか生計を立てる。
そして、26歳のとき『大人計画』を立ち上げる。

演劇一筋ではなかったようですね。
知らなかったです。
いろいろと紆余曲折して、『大人計画』に行き着いたようです。

星野源とは


これも必要はないかもしれませんが、一応です。
Hanako 2014年07月10日号 No.1067

本  名 星野 源(ほしの げん)
生年月日 1981年1月28日(33歳 )
出  身 埼玉県蕨市。

幼少期はとても内向的な少年だった。
中学1年生のときに誘われて演劇を始める。
内向的な性格から、素では人前に出ることはできなかったが、役に入ることで人前でもセリフを言うことができた。
また。この頃から、音楽活動も始める。
20歳のときにインストゥルメンタルバンド『SAKEROCK(サケロック)』を結成。
そして、シンガーソングライターとして活躍していく。

内向的な性格というのが、なんとなく今でも分かりますよね。
そういった性格の方が、芸術的センスが高いのかもしれませんね。

・・・が、僕は相当の内向的な性格ですが、センスのかけらもありません。

松尾スズキと星野源の関係


中学1年生から演劇を始めた星野源さん。
役者になりたい」と強く思ったのは、高校生のときに『大人計画』の舞台を観たときだったようです。
高校卒業後、色々な劇団のオーディションを受け、芝居を続けていた星野源さんは、
23歳の時、念願だった『大人計画』の舞台に立つことになります。
松尾スズキさんが、楽器ができる役者を探していたようで、星野源さんが候補にあがったようです。
その舞台が『ニンゲン御破産』です。
そして、そのとき、星野源さんは「大人計画に入れてください」と直談判して所属することになります。
直談判して入れたのは、星野源さんのみらしいです。
きっと、松尾スズキさんも星野源さんのポテンシャルに興味があったんだと思います。
色々な道に手を出して、演劇に行き着いた松尾スズキさんは、今では演出家、映画監督、小説家、俳優といった多才ぶりを発揮しています。

そんな松尾スズキさんだからこそ、星野源さんの多才な面をおもしろいと思ったのではないでしょうか。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
励みになりますのでクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © コミュ障サラリーマンが世界を知る All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。