SSブログ
スポンサードリンク

FC2の実質運営!?ホームページシステムのアプリ『マンガ読破』とは?

FC2の実質運営!?ホームページシステムのアプリ『マンガ読破』とは?


謎が多かったFC2についてついに警察の手が入りました。

FC2の動画投稿サイトにわいせつな行為のライブ中継した会員が逮捕された事件で、

FC2側にも責任があるとして(公然わいせつほう助と風営法違反の疑い)捜査に入ったようです。



スポンサードリンク






FC2というと、ブログやホームページ製作、そして、動画投稿サイトなどの運営をしており、

その規模はかなり大きなものです。以前から、運営会社や運営者があまりにもベールに包まれているので、

ネット上では、色んな噂が出回っていました。

動画投稿サイトは、著作権違反にあたりそうなものや18禁的なものがよくあり、

よく放置されているなぁとは思っていました。

そして、ついに捜査が入ったというわけですが、実質の運営は、『株式会社ホームページシステム』という会社

だと警察は踏んでいるようで、ホームページシステム他の家宅捜索に入ったようです。


この会社は、大阪にあるようで以下ホープページシステムのサイトより抜粋です

当社は大阪北区中之島を拠点に、アプリ開発をメインとし、 メディアレップ事業や大手企業より委託を受けてシステム開発を行っています。 単体で100万DLを超えるアプリ「マンガ読破!」は、英語・中国語など海外展開を踏まえて開発・運営を行っています。 古くから大阪の情報と文化の発信地であり、大阪を代表するビジネス街である中之島。 この大阪中之島から、世界中のユーザーに楽しんでもらえるWebサービスを発信していきます。

ということで、サイト上では、FC2のことには触れていません。アプリ開発がメインということになっています。

このアプリについて調べてみましたが、『マンガ読破』というものらしいです。

僕の使っているスマホは対応外の機種で、インストールができなかったのですが(涙)、

マンガを全巻無料で読めるアプリのようです。

「そんなオイシイ話があるのだろうか」と、疑ったのですが、ありました。

しかも会員登録なしに読みたいマンガのみをダウンロードして、

読み終わった後は削除すればいいので、容量もくいません。

このマンガ読破が、無料な訳は『広告収入』です。 まぁ、無料サービスは、だいたいそうですよね。

口コミの中には、広告がウザイというのもありました。

それでも、口コミ評価は結構高く、google playストアでは現在8,486名の平均評価は4.1となっています。

個人的には、読めるマンガの種類が古いかなとも感じましたが、まぁ無料ですからね。

けど、今回の事件で、このアプリ開発も止まってしまうかもしれませんね。

FC2のブログも使えなくなってしまうのかな・・・。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
励みになりますのでクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © コミュ障サラリーマンが世界を知る All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。