SSブログ
スポンサードリンク

『あなたへ』高倉健さん、81歳の年齢が信じられない!

『あなたへ』高倉健さん、81歳の年齢が信じられない!

映画『あなたへ』が今夜の日曜洋画劇場で放送されます。
洋画劇場も邦画を流すんですね(笑)



スポンサードリンク






『あなたへ』は、2012年に放映された映画で、高倉健さん、205本目の映画です。
205本って、すごいですね。もっとすごいのが、このとき、高倉健さんの年齢は81歳でした。
映画上は、70歳・・・いや、65歳くらいの設定だと思います。
亡くなった妻からの手紙で初めて知った妻の思いの真意を知るために旅に出て、
その道中、色々な人物に出会っていくというストーリーで、豪華ゲストがたくさん出てきます。
たぶん、高倉健さんとの共演だから、豪華ゲストが集まったんだろうなぁと思います。
その中でも、やっぱり高倉健さんのかっこ良さが際立っています

この映画で、高倉健さんは、「第25回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」で
主演男優賞を受賞しました。
そして、日本アカデミー賞優秀主演男優賞にも選ばれたのですが、
「若い人に譲りたい」という理由で、これを辞退しているんです。・・・かっこ良いですね。

もうひとつ、エピソードを。

1985年の映画『夜叉』で共演したビートたけしさんとの話で。

雪の中、深夜に着いた、たけしさんを健さんが花束を持って迎えたことがあるらしいです。
「高倉です。今回はありがとうございました。」と言われ、たけしさんは感激したようです。
大御所なのに謙虚で誠実な姿に男もほれるんでしょうね。

年齢を感じさせない、高倉健さんのかっこ良さが際立っている『あなたへ』。

よろしかったら、今夜観てみてください。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
励みになりますのでクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © コミュ障サラリーマンが世界を知る All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。