SSブログ
スポンサードリンク

くまモン特典付き公募地方債!熊本県全国初!公認キャラクター活用

「熊本県は26日、県のキャラクター「くまモン」からの感謝状やオリジナル写真などの特典が付いた全国型市場公募地方債「くまもとが好きだモン債」を100億円発行すると発表した。県によると、自治体の公認キャラクターを活用した発行は全国初で、特典付きも珍しい。個人投資家の関心を高め、県のPRにつなげる狙い。」
(引用元yahooニュース:URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000098-jij-pol



スポンサードリンク






安定な投資先として、人気の地方債ですが、このたび熊本県より面白い商品が出ました。
それが、くまモンの特典付きの地方債です。
10月8日募集開始となり、同日熊本県のホームページで利率や発行価格が発表されます。

最近、人気のゆるキャラは、ふなっしーですよね。テレビで見ない日はないように思えます。
ふなっしーカフェというものまであるらしいです。・・・すごいな、ほんと。

そんな中、くまモンもまだまだがんばります。
くまモンの利用は規定に沿えば無料でできるようで、そのためコラボ商品が多いという話を以前聞いたことがあります。面白い戦略だなと思いました。
その熊本県が、またしても、くまモン絡みの面白い商品を出したということです。


締め切りはから10月21日まで。30日に発行するようです。
興味がある方はチェックしてみてください。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
励みになりますのでクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © コミュ障サラリーマンが世界を知る All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。