SSブログ
スポンサードリンク

【怪物】逸ノ城が強い!

大相撲の話題です。

秋場所で躍進を続ける逸ノ城(いちのじょう)。
いまだ一敗で、優勝争いに絡むのではないかと話題になっています。

新入幕で優勝というのは、100年ぶり のようです。
100年ぶりというのは、すごいですねー。
・・・100年前のその方もとんでもない怪物だったのでしょうか。



スポンサードリンク






ちなみに、逸ノ城は、モンゴル出身の21歳。
所属部屋は湊部屋。身長192cm、体重199kgです。
なんという体格。相撲をとるために生まれてきたようです。
しかし、モンゴルの方は本当に相撲が強いですね。

迎えた今日(11日目)は、初めての大関戦。
大関・稀勢の里(きせのさと)との対決でした。
昨晩、故郷(モンゴル)に「はじめての大関戦やるよ」と電話したようです。
そして見事、勝利。新入幕力士が大関に勝つのは14年ぶりとのこと。
正直、僕は日本人大関の稀勢の里を応援していたのですが、逸ノ城が勝ったときには「おぉ」とテンションが上がりました。
横綱・白鵬は、未だ全勝中です。

白鵬vs逸ノ城、ぜひ観たいです。

ただ、日本人力士が優勝争いに入ってこない昨今。
少し寂しいですね。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
励みになりますのでクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © コミュ障サラリーマンが世界を知る All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。